旅行は本当に楽しい

小さい頃から旅行は大好きでございまして、国内外を問わず、どこにでも行きたい。とは言いながら、外国はハワイに三度ほど出かけただけなんですがね。でも、旅行ってのはホント良いものでして、特にこの日本にはまだまだ行きたい所が山程ある。ですから残りの人生のうちで、いったい、あとどれくらい行けるかと考えてみますと、ちょっとばかり寂しくもなりますね。
私の息子も旅行が好きでございまして、学校などで、「趣味は何ですか?」と問われると、「旅行です」と平気で答えるようにしているそうです。で、「旅行の何処が良いんだ」と私が聞きますと、「だって、他に趣味らしいもん、何にもないんだもん」ですと。ホント、適当ですね。それでも旅行が好きだというのは嘘ではないらしいんですね。確かに堂々と旅行が趣味だと言ってみたいものであります。

先にも述べましたように、この日本の中でも観光スポットと言われる場所がかなり存在しているものでして、外国旅行に夢中の若いOLさんや学生さんたちにも、もう少し理解して頂きたいと願う今日この頃でございます。
そんな日本の観光スポットでも、私が大好きな福島あたりの名所の事を書きたいと思います。実は私の両親は福島の出身でして、私は子供の頃から夏休みになると母の実家などに遊びに連れてってもらいました。ですからこれまでの間に、福島の観光スポットと呼ばれる所はけっこう行きましたよ。今回はその中でも私の心に残ってる名スポット、ベスト3を御紹介したいと思います。